オーストラリア留学の相談・ご質問は無料!(電話:平日9~18時)free0345908030
LINEで相談資料請求無料相談
LINEで相談資料請求無料相談

ユニバーサルイングリッシュ

Universal English

卒業生の口コミ/体験談

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

オーストラリア無料留学エージェントならラララ
Average rating:  
 4 reviews
 by 永野さん

夫がメルボルンの大学院へ通うことになり、半年程前からメルボルンでの新たな生活が始まりました。バリスタコースを受講するに至ったきっかけは、フリーダース・ストリート駅近くのBeer Deluxeというカフェ/バーで偶然卒業生の方にお会いしたことでした。

その方の鮮やかな手さばきと極上のコーヒーに魅了され、すぐに受講を決意しました。

バリスタコースの受講は、私の人生における重要な転機であったと言っても過言ではありません。コーヒー作りは未経験でしたが、毎日がとても楽しかったです。

特に校内のユニバーサル・カフェでの職場体験・実習では、コーヒー作りに加え接客も学べ、非常にためになりました。

また、午前中からお昼にかけてはバリスタ講師のケイトが常に待機してくれているので、質問があればすぐに回答がもらえてとても助かりました。

一方、英語にはだいぶ苦しめられました。最初の2週間は、ケイトやクラスメイトの話を聞き取るのがやっとでした。クラスに遅れないように、携帯電話で授業を録画し、家で何度も見て復習しました。おそらく授業ごとに20回以上は見たと思います。

こうした苦労の甲斐あって、バリスタ技術と同時に英語のコミュニケーション能力もぐんぐん向上していきました。

また、コースの後半になると夢の中でもコーヒーを作っていました。夢中になるとはまさにこのことですね(笑)

週末になると、月曜日がとても待ち遠しく感じました。そんな私を、夫も暖かく見守ってくれていました。

バリスタコースの最優秀生としてコースを修了し、これから就職活動を始めます。不安ももちろんありますが、それ以上にわくわくしています。それに、夫が大学院に通っている間は私もなんとか支えになりたいので、弱音を吐くわけにはいきません。

バリスタコースでの学びを活かすべく、今後はこの新たな地で新たなキャリア形成に励んでいきたいと思います。

 by 田中さん

メルボルンに来てカフェ文化に魅了され、今しかできない経験をしようと思いバリスタコースを受講することに決めました。さまざまなバリスタコースをウェブサイトにて検討し、学校内のカフェで経験が積める所に惹かれ受講することを決めました。

授業は毎日1時間なので、集中して取り組めましたし、さらに学んだことをすぐに学校内のカフェで実践できるというところがとても良かったです。

バリスタになるためには授業もだいじですが、ミルクやラテアートの練習などもとても大事になってきます。いまだに苦労していますが、継続してバリスタに近づけるようになりたいと思っています。

バリスタコースに入って一番嬉しかったのは、同じコーヒーに興味を持つ多国籍な友人と出会えたことです。お互いに楽しく切磋琢磨しあい一緒に学内カフェで働けたことはメルボルン生活のとてもいい経験になりました。

今後はメルボルンでの生活が残り10カ月ほどあるので、バリスタコースで学んだ経験を活かせるカフェの仕事に挑戦してみようと思っています。

 by Gさん

初めは留学生活になれず、とても苦しかったです。でも、Universal Englishの先生達が励ましてくれたおかげでがんばることができました。

オーストラリアのような多民族国家で留学する一番のメリットは、世界中の様々な国や地域からの留学生と出会えること、そして彼らから新たな知識を得られることだと思います。

同じ言語を話す自国からの留学生とだけ仲良くするんじゃなくて、その他の国や地域からの留学生にもどんどん積極的に話しかけ友達になること、それが英語力を伸ばす秘訣だと思います。

 by Nさん

私はUniversal Englishの一般英語コースで6カ月間英語の基礎を学んだ後、EAP/IELTSコースのUpper-Intermediateクラスへとレベルアップしました。EAP/IELTS対策コースで学ぶ語彙や文法は難しかったですが、とてもやりがいがありました。

授業ではKahoo!などのオンライン学習アプリに加え、TED TalkやYoutubeなどの視聴覚教材が使用されていました。

また、クラスで課外授業にも出かけ、生の英語に触れる機会もたくさんありました。

この学校に興味をもったら...

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

✔ラララで申し込むメリット

あなたにおすすめの他の学校

IH ブリズベン ALS

IH ブリズベン ALS

$320/週~

コースやプログラムが豊富で、自分の目的に合わせたコースを見つけることができ、またサポートシステムが充実している学校です。日本人のスタッフに留学生活での相談などもすることが出来ます。
アイエルエスシー(ILSC) オーストラリア シドニー校

アイエルエスシー(ILSC) オーストラリア シドニー校

$340/週~

ILSCは世界に9キャンパスを展開する大規模な語学学校で、徹底したEnglish Only Policyと日本人スタッフによる万全なサポート体制、効果的な英語学習法によって効率よく語学力を伸ばすことができます。資格コースでは留学生のための補講やサポートがきめ細かく行われ、学生は資格取得に向けて徹底した指導が受けられます。
ブラウンズ イングリッシュ ランゲージ スクール ブリスベン校

ブラウンズ イングリッシュ ランゲージ スクール ブリスベン校

$375/週~

モダンなNEWキャンパスでお勉強! 設備の整ったキャンパスと、安心のケア、英語学習の環境、全ての面で最高の質を求めており、オーストラリア国内でも非常に評価の高い学校のひとつです。