シドニー発の人気ジェラート屋、メッシーナ!

オーストラリアで人気のジェラート!

イタリアからの移民も多いということもあり、様々なところにあります。 いま人気で流行のシドニー発のジェラート屋、Gelato・Messina(ジェラート・メッシーナ)がサリーヒルズの図書館の並びにあります。

人気のジェラート、Messina! シドニー発のジェラート屋。 最近はシドニーに数店舗、メルボルンやブリスベンにもあります。 このサリーヒルズ店と、サーキュラーキー店(オペラハウス周辺)だとバスや電車の交通機関で行きやすいところにあります。

ジェラート屋ではどうやって注文する?

カップかコーン どちらにジェラートを入れたいか決める事ができます。 どちらの場合でも料金は大抵同じです。 たまにチョコがけワッフルも選択肢にあるジェラート屋がありますが、大抵追加料金がかかりますよ!

味(フレーバー) 多くのジェラート屋は、何種類の味をオーダーしたいか選べるようになっており、1scoop~3scoopの間で選べます。 ひとつの味で十分な場合は1スクープで良いでしょう、だいたい5ドルです。

気軽に試食 とにかく味の種類が多い!!! すっごい悩みます…でも大丈夫。 大抵のジェラート屋は、気になる味を伝えると試食させてくれるのです。 気軽に、「Can I try this(またはフレーバー名) please?」と店員さんに聞いてみましょう。試食は一回のみならず数回お付き合いくださいますよ。

筆者お勧めの味は… 好みは様々ですが、筆者お勧めは 濃厚なのがお好きな方には、 「Salt caramel & White chocolate」です! さっぱりなのがお好きな方には、 「Coconut Lychee(ライチ)」や「Rasberry(ラズベリー)」です。

夏は毎日でも食べたい、食べても食べても新し味が次から次へと出てくるので全く飽きません。 ジェラート屋の中でもメッシーナは現金のみの支払いなので、現金を用意して行きましょう!