フォトジェニックなカフェ、The Grounds of Alexandriaに行ってきた!

オーストラリアはカフェ大国です。

至る所にカフェがあり、そのコーヒーのクオリティが高いのでチェーン店のコーヒーに行く機会がなかなかありません。 最近は、お洒落カフェも多く出回り観光地化しているしているところもあるほどです。

今日は人気のカフェをご紹介! 全てがフォトジェニック!The Grounds of Alexandria ロゴさえも可愛いローカルカフェです。

Alexandriaとは?

その名の通りアレキサンドリアというエリアにあり、シティからはバスで行けます。 広い敷地内を見てみましょう。 レンガ造りになっているところもあり、グリーンとの相性がとても素敵なのです。

カフェ以外に花屋やオリジナルのハンドメイド商品を販売しているお店などがあります。花を使ったバスソルトなどあり、お土産にもなります。

カフェはとにかく人気! 予約する事が出来ないので、オープンと同時にウェイティングリストに名前を書く仕組みになっています。カフェの予約が取れなくても大丈夫!

敷地内には外で食べるスペースがあり、テイクアウェイができるハンバーガーやホットドッグなどが買えます。 Groundsのフレッシュジュースも人気です。 気になるお値段ですが、バーガーは13ドル前後、フレッシュジュースは8ドルくらいです。 缶のコーラも売っていましたが、6ドルもしました!!!

屋台のように出店が出ており、ドーナッツやスムージーも買えます。

行く際にはカメラを忘れずに。 どんなところでも絵になるGrounds、行く際にはカメラは必須です。

フォトジェニックな場所がたくさんあり、友人同士やセルフィーで撮影を楽しんでいる方が多いですよ! こういうカフェが増えてほしいですね。