オーストラリア留学生は知っとこう、18時間かけて調理されたオージービーフの美味しさ! オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
トップページオーストラリア留学情報一覧 > オーストラリア留学生は知っとこう、18時間かけて調理されたオージービーフの美味しさ!

オーストラリア留学生は知っとこう、18時間かけて調理されたオージービーフの美味しさ!

日本に行った時、有名肉屋での一番高いお肉が「オージービーフ」であることに驚きました。

でもオーストラリアでは、WAGYUと書かれた和牛が人気であり、且つお値段お高めなのです!

逆ですね~!

美味しいオージービーフを探すべくオーストラリアの各地にある人気ステーキ店に行ってみました!

全国区の有名店!

HOG’S BREATH CAFE(ホッグス ブレスカフェ)というオージ―ビーフのレストラン、

オーストラリア全土にレストランがあります。

何で有名なのか??

オージービーフのプライムリブステーキを18時間の低温でじっくり焼き、サーブする前に高温でさらに焼き上げる様なのです。

こういう手法を使っているところが他にあるのかわかりませんが、この長時間低温調理が人気を呼んでいるようです。

大きさ、焼き方、トッピング、付け合せのポテトの種類を選ぶことができます。

大きさ200g、焼き方ミディアムレア、トッピングはカラマリ(イカリング)乗せ、

付け合わせはチップスをオーダーしてみました。

後から考えたら、イカの揚げ物にポテトの揚げ物に…と揚げ物ばかりをチョイスしたことを後悔しましたが!

ステーキ以外のものもあるの?

ステーキ以外にもチキンも選択できましたし、ラップもありました。ただ付け合せはやはりチップス!

オーストラリアは本当チップス(フレンチフライ)がお好きですね!

飲み物も魅力的!

アルコールやソフトドリンクもあります。

日本ではあまり見ないと日本の方から伺ったので、MOCKTAIL(モクテル) をチョイスしました。

MOCTAILとはノンアルコールのカクテルです。

カクテル気分を味わい方やソフトドリンクより凝った飲み物を試してみたい方には是非お勧めです!

気になるお値段!

ステーキの場合、だいたい30ドル~45ドル前後します。

オーダーの仕方によります。手頃に試したい方は、ランチ時間に行くのがお勧めです。

観光っぽいレストランではありますが、こういうオーストラリアらしいレストランでの食事もなかなか良いですよ!

シドニーはBrighton Le Sandsというビーチ沿いにあり、飛行機の離発着を眺めながらの食事ができます。

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!