オーストラリアでは、November? Movember? オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
トップページオーストラリア留学情報一覧 > オーストラリアでは、November? Movember?

オーストラリアでは、November? Movember?

暦は11月、英語でNovemerですね。

しかしここオーストラリアでは、11月に『Movember モーベンバー』という言葉をよく耳にします。

Movemberって聞いたことありますか?

これは、オーストラリアで始まったチャリティーイベントなのです。

毎年11月に行われ、男性特有の癌や鬱病などの問題を支援することが目的です。

というのも、男性ってなかなか健康のことなど語り合う事がない、でも若くして命を落としている男性が多い!これを止めねば!ということから始まったようです。

女性のピンクリボン運動や、数年前から始まったアイスバケツチャレンジみたいなチャリティイベントです。

なんでMovember?

なんともユニークなネーミング!

これは、11月の『November』と男性のMoustach(口髭のスラングのMO)を掛け合わせて、『Movember』です。

街全体で応援中!

この活動の参加方法はシンプル!11月1日から男性が口髭を伸ばし始め、11月30日まで切りません。

その他、各地でイベントがあり募金を募っているようです。

各都市でも交通機関を通して呼びかけているのです!

シドニーはシドニーバスがお髭を、、、

メルボルンでは、トラムがお髭を生やしています。

最近はオーストラリアもかなりのヘルシー志向ではありますが、更に若くして命をおとす方が減ると良いですね!

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!