コモンウェルスゲームに向けて英語力を鍛えよう! オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
トップページオーストラリア留学情報一覧 > コモンウェルスゲームに向けて英語力を鍛えよう!

コモンウェルスゲームに向けて英語力を鍛えよう!

2018年4月に向けて、ゴールドコーストは様々な設備投資がされています。

それもそのはず、4年に一回の国際的なスポーツ大会、コモンウェルスゲームがゴールドコーストで開かれるのです。

コモンウェルスゲームって何?

コモンウェルスって御存知ですか?

コモンウェルスとは、イギリス連邦のことをさし、主にイギリスとその植民地であった独立の主権国家から成る、国家連合です。

ちなみに、オーストラリアの正式名称はCommonwealth of Australia なのですよ!

この連邦国家71ヵ国が参加する一大スポーツイベントとなり、2018年4月4日~4月15日までの間、開催されます。

開会式が行われるCarraraスタジアム。

どんな競技が行われるの?

陸上、バドミントン、ボクシング、サイクリング、トライアスロン、卓球、スカッシュなどオリンピックでよく見かける競技もあれば、

コモンウェルスらしいネットボールなどの競技もあります。

街をあげて応援!

ゴールドコーストの歴史的最大級のイベントですので、街をあげて取り組んでいます。 トラムまで走り、活気づいています!

このトラム、イベントキャラクターのBOROBI君がいました。

このBOROBI君、ゴールドコーストらしい青い空と海をイメージしたコアラだそうです。

耳がサーフボードに見えますね、とても陽気なキャラクターで見ているだけでハッピーになれそうです。

このBOROBI(ボロビ)とは、アボリジニの言葉で『コアラ』だそうです。

留学生は英語を鍛えよう!

この一大イベントを機会に英語力を鍛えると良いですよ!

なんといっても、英語を使う機会が増えます。

各地から応援にくるサポーターも多いことでしょうから街は活気づきます。

オーストラリアでは、よくスポーツパブなどでスポーツ観戦をします。

地元の方や、サポーターの方と一緒にパブなどで応援し盛り上がることは間違いないです。

楽しい交流をする為にも、英語力を鍛えておくと良いです。

留学生、ワーホリメーカーは仕事の機会を見逃すべからず!

ホスピタリティ業界は人手不足が予想されます。

地元のレストランなど英語環境での仕事をゲットするいい機会になることと思います。

また、語学学校などからも選手村でのお仕事の情報が入っていますので、英語力は鍛えておくべきです!

時給は22ドル以上ですよ!今から英語の勉強に取り掛かりましょう~!

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!