シドニー年越しカウントダウン花火 オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
トップページオーストラリア留学情報一覧 > シドニー年越しカウントダウン花火

シドニー年越しカウントダウン花火

明日はいよいよ大晦日!

シドニーのカウントダウン花火が世界的に有名なのは知っていますか?

とにかく凄い花火で、オーストラリア中から、世界中から観光客が集まります。

どこで行われるの?

花火は様々な箇所で行われますが、主にシドニー湾で花火があがります。

約5か所で花火があがりますが、一番よく見えるのはオペラハウスがある有名なサーキュラーキー周辺でしょう。

シドニー湾からの打ちあがる花火も素敵ですが、何と言ってもメインは、ハーバーブリッジ!

あの有名なハーバーブリッジを封鎖して、ハーバーブリッジの上からも下からも花火が噴き出すほど豪快な花火なのです!

とにかくお気を付けください!

①場所によっては見えません…

とにかく混みます!

一年で一番シドニーシティが混み合う日です。

サーキュラキーから花火を見ようとサーキュラキー駅周辺に行っても場所によっては全然見えません。

皆さん、朝早くから場所取りに行きますので、いい場所を確保したい方は午前中から行っています!

いい場所を確保すべく場所取りに励むか、あまり人が集まらず花火が見えるところに行くのもよいでしょう。

②帰りは帰宅難民になるかもしれません

ノースシドニー側から見る方や、サーキュラーキー周辺から見る方はお帰りのバスや電車に乗れない可能性があります。

ハーバーブリッジを閉鎖しますが、花火が終了後30分~60分後くらいで道が開通され、電車も走ります。(過去の例)

しかし、混みすぎて乗れないのです。その為歩いてノースシドニー側からサーキュラキーの方まで歩く方もいるほどです。

過去に私は、ノースシドニーの方で花火を見終わり、当時住んでいたボンダイジャンクションの家に着いたのは朝の四時でした…。

歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

凄い人込みではありますが、ニューイヤーズイブの雰囲気を味わい、現地の方と一緒にカウントダウンを楽しむにはいいイベントだと思います。

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!