サマータイムが終わります! オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
オーストラリア留学ホームオーストラリア留学情報一覧 > サマータイムが終わります!

サマータイムが終わります!

オーストラリアの一部の州はサマータイム( デイライト セービング Day light saving) を取り入れています。

このサマータイムは4月1日日曜日で終了です。

◆ サマータイムって何?

正確には デイライトセービングと言います。

オーストラリアは夏の間、日が出ている時間が長いので、その時間を長く使おうというのが本来の趣旨です。

シドニーがあるNSW州の夏は 朝6時前には日が昇り夜8時頃日が落ちます 。その為、5時以降からビーチに行ったりする方もいるのです。

◆ 時間を調整しましょう!

現代はスマートフォンを利用されてる方が多いかとおもいますので、携帯の時間は自動的に調整されます。

家などのアナログ時計は自分で直しましょう。

4月1日朝3時にデイライトセービングが終了しますので、3時になったら時間が1時間戻ります。

朝起きたら、時間を1時間戻しましょう。

◆ 日本との時差は?

デイライトセービング中、シドニーとの時差は2時間 ですが、4月1日以降は1時間 になります。

◆ デイライトセービングを取り入れてる州

-ニューサウスウェールズ州/ シドニー

-ACT州(キャンベラ)

-ビクトリア州(メルボルン)

-タスマニア州(ホバート)

-サウスオーストラリア州(アデレード)

留学準備や旅行準備に役立てて頂けたらと思います。

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!