オーストラリアで生活費を抑える方法! オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
オーストラリア留学ホームオーストラリア留学情報一覧 > オーストラリアで生活費を抑える方法!

オーストラリアで生活費を抑える方法!

生活費の大部分を占めるのは食費ですが、最も節約しやすいものだと思います。

以前にオーストラリアの2大スーパーマーケットの話をしました。

Coles(コールス) Woolworths(ウールワース)があります。

ほかにも実はあるのです!

今日は食費を抑えれるスーパーの紹介です。

◆ ALDI(アルディ)って知っていますか?

どこにでもあるお店ではありませんが、現在様々なところで増えているALDI、顧客満足度も伸びつつあるスーパーマーケットです。

ドイツ系のスーパーなのでヨーロッパの商品も買えるところが魅力です。

◆ 何が魅力?

とにかく値段!!!

同じような商品を見ても、Coles(コールス)Woolworths(ウールワース)と比較して10パーセント~30パーセントは安いでしょう。

今回は値段にフォーカスします。

【野菜】

一体オーストラリアは何が安いのですか?と聞かれることがありますが、

ALDIだと 人参玉ねぎジャガイモは大概安いです。

人参は季節問わずどこのお店でも2ドル以下で買えます。

【フルーツ】

フルーツも安めで、種類が豊富割と質が良いです。

リンゴは1キロ5ドル前後です。日本とさほど変わりませんが時期によっては1キロ2.5ドルくらいで売っています。

また週の特売野菜やフルーツはこのようなコーナーができています。

【冷凍食品】

冷凍食品はなかなか安いです。

私は日本で冷凍食品を買ったことがありませんでしたが、下記の2商品にはよくお世話になっています。

このピザ、3枚入って6ドル!

この上にさらにトッピングをして、チーズを乗せればなかなか良いピザができます。

このパイもお勧めです。

12個入りで2ドル!

パーティーの持ち寄りの一品にも良いでしょう。

【調味料系】

オイルや調味料系も安いです。

同商品がほかのスーパーに比べて1ドルくらい違う場合もあります。

◆ 魅力的じゃない点は?

個人的にはALDI推しです!しかし正直、肉系は避けています。

商品が良い悪いではなく、好みの問題かと思います。

好きな方もいると思いますので強くは言えませんが、生肉はColesWoolworthsブッチャー(肉屋)のほうが好きです。

同じものに無駄にお金を払うなら、賢く節約したいですよね!

是非お勧めします、ALDIライフ!

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!