オーストラリア留学の相談・ご質問は無料!(電話:平日9~18時)free0345908030
LINEで相談資料請求無料相談
LINEで相談資料請求無料相談

エルシス・シドニー校

エルシス シドニー校

ELSIS English Language School in Sydney

4 out of 5 stars (4 / 5)2件の口コミ
1週間
$320〜
1年間
$12,800
一般英語
IELTS
ケンブリッジ
ビジネス英語
進学英語
バランスのとれた国籍!講師と生徒のコミュニケーションを大切にする学校!シドニータウンホール駅から徒歩10分、シドニー中心街にキャンパスがあるため、ショッピングモール、銀行、映画館から近く便利です。

 

シドニーの語学学校の中でも、国籍のバランスがとても良いと好評で、ヨーロッパを中心にブラジル、コロンビアからも学生が訪れます。日本人の生徒の割合は少なく、英語環境で勉強に励みたい人にぴったりです。

 

講師の先生達を始め、スタッフはとてもフレンドリーです。勉強するときはしっかり勉強!遊ぶときはしっかり遊ぶ!がELSISのモットー!

週32時間の長時間可能なオプションシステム

エルシスの授業時間は、4時間/日が週5日で20時間と、通常の語学学校と同じタイムテーブルとなっています。

 

しかし、エルシスには通常授業に加えて、無料のマンツーマンレッスン、フリーワークショップに加えて、SECという選択クラスの3つのオプションが用意されています。

 

マンツーマンレッスンは30分/日の週5日、フリーワークショップは1時間/日が週4日、SECは1時間/日が週5日ですので、通常授業と合わせると週32時間ほどの受講が可能になります。

 

通常の語学学校ですと、オプションクラスを含めても週28時間程度しか授業はございませんので、週32時間は相当手厚くコストパフォーマンスが高い学校だと言えます。

 

最近は進学できる提携先も増えている事から専門学校や大学への進学を目的として語学学校に入学される方も多い為クラスの雰囲気も非常に良く、真剣に英語を学ぶ事ができます。格安校でよく見るダラダラとした雰囲気は全くない為、費用を抑えて質の高い英語を学びたい人に非常におすすめです。

 

フリーワークショップの内容が充実

エルシスでは毎日放課後に充実のフリーレッスンが用意されています。特にOne on Oneは月曜日から金曜日まで受講できる無料のマンツーマンレッスンはとても人気です。予約制で1日1回20分の内容ですが、1週間のうち最大5回まで受講することができるので、クラス内で話すことに苦手意識を覚えている学生さんにとっては、スピーキングを伸ばすのに最適なフリーレッスンです。

 

その他、オーストラリアで仕事をするために必要なスキルや、就職活動で役立つ履歴書の書き方やインタビューの受け答えを学べるWork Ready Skillsといったクラスもあります。

 

またHospitalityのクラスではワインの種類やテーブルセッティングなども無料で学ぶことができます。講師は各職種の経験を持つプロフェッショナルです。さらに、お仕事の紹介もしており、面接のセッティングを行っています。紹介先はテーマパークやホテルのルームキーパー等。英文履歴書の作成などもアドバイスをしてくれるので安心です!

 

2020年よりSpecialised English Classes(選択クラス)が開始

ワークショップはオーストラリアで仕事をするにあたり必要な基礎を学べるものですが、2020年より開始されたSpecialised English Classesはより専門的な知識を学ぶことができます。

 

6週間のプログラムCertificate(修了証)も発行されるため、就職活動にも有利に働きます。

 

シドニー校では、ビジネス英語とIT英語の2つのコースが開講されます。

ビジネス英語

ファイナンスや貿易などビジネスに関するボキャブラリーや、ビジネスシーンでのメールの書き方、電話での応対、ミーティングの進め方や、苦情の処理など、ロールプレイを交えながら実際の現場で使えるビジネス英語を学びます。

IT英語

グローバル化が加速するIT業界で必要とされる、ITに関するボキャブラリーや、IT関連文書のリーディング、ライティングなどを学びます。テクニカルサポートの演習を通じて、ITに特化した内容のコミュニケーション力をつけます。

 

アットホームな環境で質の高い講師陣を揃えた学校

午前中、午後の選択授業でクラスの担任が違うので、1人の講師の英語だけではなく様々な講師の英語に触れることができます!講師が変わるから、生徒と先生の距離が遠いのではないか・・・などの心配は必要ありません!ELSISは生徒1人1人とコミュニケーションをとることを大切にしています。

 

講師は皆、大学を卒業、英語教育の専門資格も取得しております。定期的に行われるミーティングで担当しているクラスを振り返ったり、授業の質を高めるために講師同士で話し合いを行ったりして試行錯誤も欠かしません。また、勉強方法や進学、留学生活について細かいアドバイスを頂けるスタッフもいる為安心して学校生活を送る事が可能です。

 

学生のレベルに合わせたクラス数を確保・日本人が非常に少ない

レベルは、全部で6レベルあります。6週間ごとにレベルアップテストがあります。

 

初級、中下級、中級は、特に留学生が固まりやすいレベルなので、クラス数が常に3クラス以上あり、各クラスでレベル分けがされています。また日本人学生の在籍率はシドニーの中では少なめのなんと5パーセント!色々な国籍の生徒が集まっており英語の環境に身を置くには最適な学校です。

 

こちらシドニー校には日本人スタッフが1名在籍しており、学生カウンセリングを行っているので、何か困ったことがあっても安心して日本語で対応していただけます。ですので、初めてのご留学の方にも安心して通っていただける学校です。

 

シドニー校はケンブリッジ検定試験の試験会場

ケンブリッジ検定試験対策コースは年々人気化しており、シドニー校ではPET, FCE, CAEの3つのレベルが開講されています。

 

シドニー校はケンブリッジ検定試験の試験会場にもなっているため、慣れた環境でクラスメイトと一緒に試験を受けることができます。

 

検定試験料が割引になるサービスもあります。

 

系列の大学や専門学校への進学サポートが充実

エルシスはヴィクトリア大学を運営するECAグループが運営している語学学校で、そのキャンパスはヴィクトリア大学の施設内にあります。校内のコモンエリアは、全生徒共有で使用します。

 

5階建ての内、2,3,4階を占めており、語学コースはほぼ2階で行われますがが、場合によっては他階でも行われます。コモンエリアは各階にあり、どのエリアを利用してもいいので専門学生や大学生と交流することも可能です!

 

また語学コースからパスウェイ制度を利用して系列のヴィクトリア大学はもちろん専門学校への進学も可能です。一つの経営団体の傘下に語学学校から専門学校、大学まであるのは非常に珍しいですが、母体がしっかりしているので安心して語学からスタートしてオーストラリアでの学位を目指すことができます。

 

ラララは公式代理店!特別キャンペーンについてはお問い合わせください!

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

✔ラララで申し込むメリット

\ラララは最低価格保証/

 カウンセリング予約  学校パンフレット  即日お見積り Lalalaで申し込むメリット

授業料

エルシスは1年間のパッケージで通うと、$12,800です。もちろん2週間から通うこともできます。授業料の詳細は以下よりご確認ください。
授業料詳細はこちら

学校概要

学生数300名
国籍割合ヨーロッパ約8%、アジア約57%、南米約12%、中東約22%、その他約1%
日本人比率5%
日本人スタッフ在籍あり
学校内施設キッチン,コモンル-ム,図書館
キャンパスシドニー、メルボルンブリスベン
入学日毎週月曜日
入学条件18歳以上
割引キャンペーン対象

あなたにおすすめの他の学校

ノースシドニー・イングリッシュカレッジ

ノースシドニー・イングリッシュカレッジ

$240/週~

経験豊富なベテラン講師陣を揃えており、試験対策や進学英語なども充実しています。授業料は他の学校に比べて安く、費用を抑えて留学をしたいという方にオススメの学校です。
ミルナーインターナショナルカレッジオブイングリッシュ

ミルナーインターナショナルカレッジオブイングリッシュ

$315/週~

パースの中心部に位置し全英オープンで有名なイギリス・ウィンブルドンに姉妹校があります。 オーナーのミルナー氏は留学生の教育に熱心で、日本への来日経験も豊富な方なので、日本人が英語を学習する上での弱点をよく把握しています。
アイエルエスシー(ILSC) オーストラリア シドニー校

アイエルエスシー(ILSC) オーストラリア シドニー校

$340/週~

ILSCは世界に9キャンパスを展開する大規模な語学学校で、徹底したEnglish Only Policyと日本人スタッフによる万全なサポート体制、効果的な英語学習法によって効率よく語学力を伸ばすことができます。資格コースでは留学生のための補講やサポートがきめ細かく行われ、学生は資格取得に向けて徹底した指導が受けられます。
グリニッチ イングリッシュ カレッジ シドニー校

グリニッチ イングリッシュ カレッジ シドニー校

$310/週~

グリニッチイングリッシュカレッジはいつでもヨーロッパ諸国、ブラジル、コロンビア、アジアからなどの留学生でにぎわうオーストラリア認定のインターナショナルスクールです。 フレンドリーかつ高レベルの資格をもつ英語環境での留学を希望する方にぴったりの学校です。

この学校に興味をもったら…

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

パンフ請求
お見積り
お申込み
Lalalaで申し込むメリット