オーストラリア留学の相談・ご質問は無料!(電話:平日9~18時)free0345908030
LINEで相談資料請求無料相談
LINEで相談資料請求無料相談

ディスカバー・イングリッシュ

Discover English

一般英語
IELTS
ケンブリッジ
ビジネス英語
進学英語
  • アクティビティや選択授業が毎日開催!
  • 日本語スタッフが常駐!
  • デミペアやボランティア体験できる特殊なプログラムもあり!
2010年に設立された比較的新しい学校です。有資格者でフレンドリーな熱意ある教師陣がそろっています。また一般英語コースから試験対策コースやデミペアやボランティアと組み合わせられるコースなど、幅広いコース設定、選択授業も毎日開催されており、勉強に集中できる環境が揃っています。一方で、キャンパスはシティ中心部に位置し、アクティビティも充実しており、充実した学校生活を送ることができます。真面目さと楽しさをバランスよく求める方におすすめです。

①抜群のロケーション

メルボルンCBD内にキャンパスを構えており、フリンダース駅とメルボルン中央駅の主要駅から2ブロック程の距離であり、トラムやバスの停留所も近く、交通アクセスは抜群です。シティ中心部にあるため、放課後に友達とカフェやショッピングしたり、バーでローカルと話したりと、メルボルンシティの生活を満喫しながら、英語の勉強を楽しむには最高の立地です。

②豊富なアクティビティで友達作りも

様々な国籍の生徒が在籍するディスカバー・イングリッシュでは、多様な文化的背景を持つクラスメイトとの授業は英語だけでなく、異文化を知る絶好の機会です。さらに、授業外のアクティビティに参加することで、違うクラスの生徒、英語レベルの高い生徒とも接するチャンスを作ることができます。アクティビティは毎日実施されているので、自分の都合の良い時に参加できます。

③選択授業が毎日開催

週20時間の通常授業、週5時間の教員付きセルフスタディに加え、日替わりで選択授業を受けることができます。発音、スラング、文法、会話などに特化したクラスが設定されていて、通常授業とはまた違った内容の英語スキルをつけることができます。毎週水曜日には JOB CLUB にてレジュメの書き方や面接の練習もできるので、仕事探しの準備もばっちりです。

④日本語スタッフ常駐

ディスカバー・イングリッシュには3名の日本人スタッフが常駐しています。勉強に関してや、授業の進み方から、メルボルンでの生活に関してなど、気軽に相談することができます。慣れない海外生活の中で、本当に困ったときに、日本語で相談できないとなると、余計ストレスになってしまいますが、相談は日本語でできるので安心です。

⑤試験対策コースも充実

一般英語コースの他、IELTSコース、ケンブリッジ検定対策コース、進学英語コース、ビジネス英語コースがあります。また、ディスカバー・イングリッシュはケンブリッジ英検とTOEICのテストセンターとして指定されている学校です。いつも授業を受けているキャンパスで試験を受けることができるので、授業と同じようにリラックスした状態で本番の試験を受けることができます。

⑥イングリッシュオンリーポリシーで英語環境

ディスカバー・イングリッシュではEOP(イングリッシュオンリーポリシー)が設定されています。EOPが機能していない学校では授業以外ではつい日本人の友人と日本語で話してしまう、ということがありがちですが、こちらの学校では比較的ルールが守られているので、授業以外でも英語を話す環境に身を置くことができます。カウンセリングルームにて日本人スタッフとの相談は日本語可能ですのでご安心ください。

⑦最新の設備で快適に過ごせる

2016年に移転したため、キャンパスが綺麗で設備が整っています。各フロアに休憩スペースがあり、冷蔵庫や電子レンジを備えた、使い勝手の良い広いキッチンやラウンジがあり快適に過ごせます。パソコンを備えた自習スペースには自習教材もそろっており、勉強に集中できる環境も整っています。また、キャンパス内では速度もばっちりな無料WIFIも利用可能です。

⑧質の高い講師陣

教師陣は政府認定制度NEASに沿って採用され、学士号、英語を第二言語として教える資格を取得しているため、レベルの高い授業を受けることができます。さらに、教師たちは海外で英語を教えている経験も多いため、留学生の気持ちも理解してくれます。フレンドリーで熱心な教師陣が一人一人の弱点を伸ばしてくれるので、モチベーションもアップします。

⑨ボランティア活動も体験できる

せっかく海外へ留学するなら、勉強だけでなく、海外でしか経験できない体験をしたいという方も多いですよね。ディスカバー・イングリッシュでは、動物・環境保護ボランティアや、日本語教師ボランティアなどのボランティアプログラムを提供しています。貴重な経験を積める上に、現地の人との交流が持てるので、英語力のアップにも繋がります。

⑩豊富なコース設定

一般英語コースや各試験対策コースなど、他の学校でも設定があるコースはもちろんのこと、英語+ホスピタリティー、英語+ホテルインターンシップ、英語+デミペア、英語+英語指導アシスタントなど、英語に+アルファの体験ができるコースが充実しています。英語だけでなく仕事につながる経験をしたい、という方におすすめです。

ラララは公式代理店!特別キャンペーンについてはお問い合わせください!

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

✔ラララで申し込むメリット

授業料

ディスカバー・イングリッシュは半年間のパッケージで通うと、$6,500です。短期では2週間から通うこともできます。授業料の詳細は以下よりご確認ください。
授業料詳細はこちら

体験談

【Discover English体験談】TAFE就学前に語学学校で英語力向上
【メルボルン留学体験談】ワーホリ後にTAFEのCAコースに入学

スケジュール

学校概要

学生数350名
国籍割合韓国11%、その他アジア27%、ヨーロッパ15%、南米29%
日本人比率14%
日本人スタッフ在籍あり
学校内施設キッチン,コモンル-ム,Wifi
キャンパスメルボルン
入学日月曜日
入学条件18歳以上
割引キャンペーン対象

ディスカバー・イングリッシュの動画

この学校に興味をもったら...

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

✔ラララで申し込むメリット

あなたにおすすめの他の学校

アイエルエスシー(ILSC) オーストラリア シドニー校

アイエルエスシー(ILSC) オーストラリア シドニー校

$340/週~

ILSCは世界に9キャンパスを展開する大規模な語学学校で、徹底したEnglish Only Policyと日本人スタッフによる万全なサポート体制、効果的な英語学習法によって効率よく語学力を伸ばすことができます。資格コースでは留学生のための補講やサポートがきめ細かく行われ、学生は資格取得に向けて徹底した指導が受けられます。
アイエルエスシー(ILSC) ブリスベン校

アイエルエスシー(ILSC) ブリスベン校

$340/週~

ILSCでは、学校内とその周辺1ブロック圏内は一切母国語禁止です。 放課後に自由参加の勉強会、ワークショップを実施しています。自習ではないので講師と少人数のクラスでプラスαの学習ができます。 ワークショップは発音矯正、文法、ミュージッククラブ、読書クラブ、仕事の探し方講座、映画クラブなど多様。
ケアンズ カレッジ オブ イングリッシュ アンド ビジネス(CCEB)

ケアンズ カレッジ オブ イングリッシュ アンド ビジネス(CCEB)

$270/週~

仕事探しに役立つカスタマーサービスコースがある学校です。 ケアンズでは郊外の留学に政府が力を入れているということもあり、留学生の受け入れを促進しています。最近は都市開発が進んでおり、市内にCity Universityが建つなど、ますます発展しています。