オーストラリア留学の相談・ご質問は無料!(電話は10~15時受付)free0345908030
LINEで相談資料請求無料相談
LINEで相談資料請求無料相談

ユニバーサルイングリッシュ

Universal English

卒業生の口コミ/体験談

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

オーストラリア留学無料エージェントのラララ・オーストラリア
平均評価:  
 4 件の口コミ

永野さん

夫がメルボルンの大学院へ通うことになり、半年程前からメルボルンでの新たな生活が始まりました。バリスタコースを受講するに至ったきっかけは、フリーダース・ストリート駅近くのBeer Deluxeというカフェ/バーで偶然卒業生の方にお会いしたことでした。

その方の鮮やかな手さばきと極上のコーヒーに魅了され、すぐに受講を決意しました。

バリスタコースの受講は、私の人生における重要な転機であったと言っても過言ではありません。コーヒー作りは未経験でしたが、毎日がとても楽しかったです。

特に校内のユニバーサル・カフェでの職場体験・実習では、コーヒー作りに加え接客も学べ、非常にためになりました。

また、午前中からお昼にかけてはバリスタ講師のケイトが常に待機してくれているので、質問があればすぐに回答がもらえてとても助かりました。

一方、英語にはだいぶ苦しめられました。最初の2週間は、ケイトやクラスメイトの話を聞き取るのがやっとでした。クラスに遅れないように、携帯電話で授業を録画し、家で何度も見て復習しました。おそらく授業ごとに20回以上は見たと思います。

こうした苦労の甲斐あって、バリスタ技術と同時に英語のコミュニケーション能力もぐんぐん向上していきました。

また、コースの後半になると夢の中でもコーヒーを作っていました。夢中になるとはまさにこのことですね(笑)

週末になると、月曜日がとても待ち遠しく感じました。そんな私を、夫も暖かく見守ってくれていました。

バリスタコースの最優秀生としてコースを修了し、これから就職活動を始めます。不安ももちろんありますが、それ以上にわくわくしています。それに、夫が大学院に通っている間は私もなんとか支えになりたいので、弱音を吐くわけにはいきません。

バリスタコースでの学びを活かすべく、今後はこの新たな地で新たなキャリア形成に励んでいきたいと思います。

田中さん

メルボルンに来てカフェ文化に魅了され、今しかできない経験をしようと思いバリスタコースを受講することに決めました。さまざまなバリスタコースをウェブサイトにて検討し、学校内のカフェで経験が積める所に惹かれ受講することを決めました。

授業は毎日1時間なので、集中して取り組めましたし、さらに学んだことをすぐに学校内のカフェで実践できるというところがとても良かったです。

バリスタになるためには授業もだいじですが、ミルクやラテアートの練習などもとても大事になってきます。いまだに苦労していますが、継続してバリスタに近づけるようになりたいと思っています。

バリスタコースに入って一番嬉しかったのは、同じコーヒーに興味を持つ多国籍な友人と出会えたことです。お互いに楽しく切磋琢磨しあい一緒に学内カフェで働けたことはメルボルン生活のとてもいい経験になりました。

今後はメルボルンでの生活が残り10カ月ほどあるので、バリスタコースで学んだ経験を活かせるカフェの仕事に挑戦してみようと思っています。

Gさん

初めは留学生活になれず、とても苦しかったです。でも、Universal Englishの先生達が励ましてくれたおかげでがんばることができました。

オーストラリアのような多民族国家で留学する一番のメリットは、世界中の様々な国や地域からの留学生と出会えること、そして彼らから新たな知識を得られることだと思います。

同じ言語を話す自国からの留学生とだけ仲良くするんじゃなくて、その他の国や地域からの留学生にもどんどん積極的に話しかけ友達になること、それが英語力を伸ばす秘訣だと思います。

Nさん

私はUniversal Englishの一般英語コースで6カ月間英語の基礎を学んだ後、EAP/IELTSコースのUpper-Intermediateクラスへとレベルアップしました。EAP/IELTS対策コースで学ぶ語彙や文法は難しかったですが、とてもやりがいがありました。

授業ではKahoo!などのオンライン学習アプリに加え、TED TalkやYoutubeなどの視聴覚教材が使用されていました。

また、クラスで課外授業にも出かけ、生の英語に触れる機会もたくさんありました。

この学校に興味をもったら...

この学校へ留学を検討中の方

資料請求・お見積りは無料です!

この学校への留学を決めている方

下記のボタンからお申込みをしよう!

✔ラララで申し込むメリット

あなたにおすすめの他の学校

ディスカバー・イングリッシュ

ディスカバー・イングリッシュ

$310/週~

一般英語コースから試験対策コースやデミペアやボランティアと組み合わせられるコースなど、幅広いコース設定、選択授業も毎日開催されており、勉強に集中できる環境が揃っています。
サンパシフィックカレッジ ケアンズ校

サンパシフィックカレッジ ケアンズ校

$360/週~

英語漬け環境を作りたい方にお勧めの語学学校です。 校内でのENGLISH ONLYの徹底されており、また会話面だけではなく、英語の総合スキルを身につけるため、宿題の提示やオンライン学習にも力を入れています。 会話能力を高めるために、フルイマージョンコースというお勧めのコースがあります。
ウィリアム アングリス インスティチュート シドニー校(TAFE)

ウィリアム アングリス インスティチュート シドニー校(TAFE)

$308/週~

毎年多くのホスピタリティスペシャリストを業界に輩出しています。毎年約21000人の生徒が入学しており、校内施設は実際の現場同様に設計され、トレーニング用のキッチンやレストラン等実際の現場で働くように経験を積むことが出来ます。
EC(エンバシーイングリッシュ) メルボルン校

EC(エンバシーイングリッシュ) メルボルン校

$319/週~

充実した施設や進学サポートで質の高い英語が勉強できる学校です。 進学サポートも充実していて日本人も少ないですので、なるべく英語を使いたい方や様々なことに挑戦した方にはぴったりの学校です。