留学中に行くべき!シドニー最大のタロンガ動物園に行ってみた! オーストラリア留学

オーストラリア留学のご相談・ご質問は無料です!
なんでも留学無料相談
パンフレット資料請求
カウンセリング予約( 個別 )
トップページオーストラリア留学情報一覧 > 留学中に行くべき!シドニー最大のタロンガ動物園に行ってみた!

留学中に行くべき!シドニー最大のタロンガ動物園に行ってみた!その1

シドニーに観光で来る際にも、長期滞在で来る場合でも一度は行ってほしい動物園があります。

シドニー北部にある『Taronga Zoo タロンガ動物園』、とにかく大きいです!

Taronga Zooとは?

シドニー最大の動物園、昨年100周年を迎えた老舗の動物園です。

オペラハウスがあるサーキュラーキーからフェリーで行くことができ、高台にあることからシドニーの美しい摩天楼を見る事ができます。

このタロンガ、という名前は、アボリジニの言語でWater Viewの意味だそうです。シドニー湾を見る事ができることから名づけられたのでしょう。

開園時間や料金は?

とにかく大きいタロンガ動物園、一日で全部回りきれないほどのスケールです。

大人約50ドルという料金設定ですので、日本の市営の動物園などと比較してしまうと高く感じるでしょう。

しかしタロンガ動物園には、園内にゴンドラがあり、そのゴンドラから素晴らしい景色を見る事が出来たり、ショーの豊富さ充実度からすると納得の料金です。

また、オーストラリアならではの品種の動物にも会えます!

行く前に準備すると良いこと!

① 安くチケットを入手!

どのように行くかによって、チケットをお安く買う方法が変わってきます。

タロンガ動物園はフェリーとセットチケットを販売しており、そちらの方が安い場合もありますし、

車などの他の方法で行く場合は、チケットをオンラインで事前購入しておくと安いです!

② アプリを入手!

現在はTaronga zooアプリがあります。

このアプリで、その日のショーの時間帯が分かったり、

マップを見る事ができたりします。 マップは各動物をクリックすると特徴や行き方まで見る事ができます。

無料のアプリなので、予め用意しておくと良いでしょう。

次回はタロンガ動物園の様子をお伝えします。

---------------------------------------

★オーストラリア留学について興味がある方、ご質問などはラララの なんでも無料相談までお気軽にお問い合わせください♪

★留学の資料やパンフレットをご希望の方はこちらのパンフレット・資料希望フォームまで!